崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

ハマってしまいそうな香取さんのブログ

昨日、香取慎吾さんがブログを始めてるのを知りました。

新しい地図の3人の中でブログ担当は稲垣吾郎さんだけと思っていたので、驚きました。

f:id:tfx4869:20190225075622p:image

 

今年の1月1日から毎日更新しているようです。知らなかったー。

 

このブログ、ブログじゃありません。

 

まず、ブログのタイトルが「空想ファンテジー」。

 

ファンタジーじゃなくてファンテジー

調べてみるとフランス語で「空想」って言う意味だそうです。

と、言うことは、「空想空想」って事です。

まあ、どうでもいいですね。

 

そして、内容が面白い。

前にも言ったようにブログじゃありません。

香取慎吾さんの近況を載せているのではなく、物語のような詩のような芸術のような。

 

とにかく、毎回不思議な短い物語を書いています。

 

よく分からないけど、ハマってしまいそうです。

 

昨日のタイトルは、「アイ スクリーム」。

 

<ネタバレ注意>

ストレスの溜まったブタ?らしき人が何やら叫んだ後、スッキリしてこれでまた何日か乗り切れそう。という内容。

 

読んだ直後は、「どこがアイスクリーム?」って思いました。

タイトルをよく見てみると、「アイスクリーム」じゃなく「アイ、スクリーム」。

I scream(私は叫ぶ)という事だったんですねー。

ダジャレかよ。ダジャレかよ。

2回叫んでました(笑)

 

これ、今の香取さんの気持ちなのでしょうかね。ストレス溜まってるのでしょうか。それとも現代人の気持ちを表現しているのかもしれません。

 

昨日の記事はダジャレでしたが、他の記事をいくつか読んでみましたがダジャレじゃなくて不思議な世界でした。

 

これが香取慎吾さんの空想ファンテジーの世界なんだと、とても興味を持ちました。

 

今までの記事を全部読んでみたいと思います。

 

これハマりそうです。更新されるのが楽しみです。