崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

Amazon Echo Dot 第2世代 セットアップ

さて、Amazon Echo Dot 第2世代を早速開封します。

 

箱から取り出した感想。

 

やっぱり小さい。

 

フレンチクルーラー位の大きさです。

 

この大きさなら全然邪魔にならないです。

 

これならひと回り大きい第3世代でも良かったかなと思います。

 

今ならプラス500円で買えますし。

 

箱を見た時と同じようにちょっと後悔の念を抱きながら、いざ電源ケーブルを挿して起動します。

 

今どきの機器よろしく、説明書は簡素なものです。

 

ほぼ感でセットアップして行きます。

※配達完了でAmazonからセットアップ方法と使い方のメールが来ます。一般の方は、こちらを見ながらセットアップしましょう。

 

まず、アプリを入れて、家のWifiに接続して、と。

 

セットアップ完了!(かなり、端折ってます。)

 

では、動作確認です。

 

「アレクサ、明日の天気は?」

アレクサ:明日の××の天気は~

 

おおー!(感動)

 

「アレクサ、音楽かけて!」

アレクサ:✕✕をかけます。~(音楽)🎶

 

おおー!(感動)

 

で?

 

で?

 

うーん。物足りない。

 

アレクサ、もっと出来る子だろう?

 

テレビや照明のON/OFFとか、エアコンの温度変えるのとか。

 

やっぱり、スマート家電リモコンなるものが欲しい。

 

でも、スマート家電リモコンは、まだ途上の様で完璧なものは無いようです。

 

さて、どれにしようかな?

 

ん?アレクサ(Amazon Echo Dot第2世代)、さっきから黄色く光っているけど、どうした?これって消えないんだっけ?

 

どうやら、Amazonからメッセージがあるとの事。

 

アプリで新着メッセージを見たら消えました。

 

うーん。スマートリモコンどうしようかなー。