崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

2018年買ったものランキング。半端ないってー!なものは?

今年も残すところ2日となりました。

 

今年も早かったなーと思いながらこの記事を書いています。

 

先日、2018年買ったものランキングの4位まで載せました。

 

今日は、続きの3位から1位までを書きます。

 

それでは、

 

第3位  完全ワイヤレスイヤホン

 

Bluetoothのワイヤレスイヤホンでも、完全ワイヤレスイヤホンはストレスフリーです。

 

付けてることさえ忘れてしまします。

 

全く邪魔にならない。

 

音質は、良くないのかもしれませんが私にはよく分かりませんのでそこはなんの問題もありません。

 

ただ付けていて邪魔にならないのがいいのです。

 

 

第2位  コードレススティック掃除機

 

以前からコードありのスティック掃除機を使っていましたが、コードが煩わしくなりコードレス掃除機を買いました。

 

マキタのCL107FDSHWというバッテリーと充電器のといたもの。

 

これが便利、コードレスがこんなに便利だとは、思いませんでした。

 

今までは少し汚れてしまっていても掃除機を出して、コードを出してコンセントに入れて、いざ掃除。で、届かない所で一旦切ってコンセントを外しに行って、入れ直して掃除再開。

 

絶対、やりたいと思いません!

 

こりゃ掃除しないとさすがに衛生的に悪いなーって思うまで掃除しません。

 

でも、コードレスならあの煩わしさは全てなくなります。

 

ちょっと汚れてるから掃除機で掃除しよーってなります。

 

ただ、吸引力が弱いのでカーペットの埃を取るのは苦手です。

 

吸引力が改善されれば文句無しの1位です。

 

ダイソン買えばいいのでしょうが、そんなお金ありません。

 

 

 

第1位! 真空断熱タンブラー

 

これは、画期的だと思いました。

 

もっと早く欲しかった。

 

特に夏場は、普通のコップですとものの数分で水滴が付いてテーブルはベチャベチャ。

 

コースター使っても耐えられるのは10分程度でしょう。

 

また、ベチャベチャ。

 

それに気づかないで、新聞に入ってた広告を広げてしまい広告がベチャベチャ。

 

広告が濡れてるのに気づかないでそのまま乾いてしまい、テーブルに広告がくっ付いてしまう始末。

 

このイライラから全て解放されます。

 

あのベチャベチャが嘘のように全くベチャベチャになりません。

 

さらに、保温性も抜群で冷たさキープ力半端ないです。

 

「真空断熱タンブラー、半端ないってー!」

 

という事で文句無しの第1位です。

 

 

いかがでしょうか、私の独断と偏見で決めた2018年買ったものランキング。

 

何かの判断材料となれば幸いです。

 

でわ、良いお年を。