崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

Amazon Echo Dot買いました。

Amazon  Echo Dot 第2世代が2,740円ということで、ポイント使って約1,000円で衝動買いしました。

 

届くのが楽しみです。

 

でも、これだけじゃ音楽と天気くらいしか出来ないんですよねー。

 

ちょっと調べてみたところ、今持っている家電もコントロールできるようになるみたいです。

 

ただ、Echoだけでは出来ないのでもう一つスマートコントローラーと言うのが必要らしいです。

 

このスマートコントローラーなるものが今持っている家電をコントロールするそうです。

 

要するにEchoがスマートコントローラーをコントロールして、スマートコントローラーが家電をコントロールするわけです。

 

、、、Echoにスマートコントローラー付けてよ。

 

スマートコントローラーがコントロールできるのは、赤外線のリモコンでコントロールする家電です。

 

巷にある家電のリモコンはほぼ赤外線なので、リモコン使っている家電はコントロールできると思っていいでしょう。

 

とすると、次はスマートコントローラー買うかー。

 

買ったらあれとあれを繋いで、、、考えるだけでお腹いっぱいです。

 

何がいいか調べねば。