崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

2018年 買ったものランキング 第6位~第4位

今日で仕事納めと言う人が多いと思います。

 

私もそうです。

 

1年あっという間だったなぁー

と毎年のように同じことを思って年を越したいと思います。

 

さて今日は、2018年、今年買ったものランキングー!

 

という事で今年私が買ったものの中で良かったものを独断と偏見でランキングしていきます。

 

では、早速。

 

第6位  LS mini

今家にあるリモコンの付いた家電を全てコントロール出来るようになるスマート家電リモコンです。

 

これとAmazon EchoGoogle Homeがあれば声で家電をコントロール出来るようになります。

 

まだ、箱から出したままセットアップが終わっていませんが、期待を込めて5位としました。

 

早くセットアップをして

「アレクサ、テレビつけて」

って言いたいです。

 

使ってみた後順位は変わってくると思います。

 

 

第5位  Amazon Echo Dot

我が家をスマートにするスマートスピーカーです。

 

LS miniなどのスマート家電リモコンとの連携で声による家電のコントロールが出来るようになります。

 

LS miniをまだセットアップしていないので、未知数のところもあるので第4位としました。

 

スマート家電リモコン無しでも、音楽をかけたりや天気予報、知らない言葉などを音声で教えてくれるなど使い道はあります。

 

こちらも使って間もないのでLS miniをセットアップ後、順位は変わってくると思います。

 

第4位 ロボット自動掃除機

ルンバではなく、LIFE A4sを買いました。

 

これが便利でした。

 

出かけている間に勝手にお掃除完了しています。

 

普段の掃除機では届かないソファーの下なども綺麗にしてくれます。

 

お掃除する時は、床に物を置けないなどちょっと制限はありますが、それでも買う価値ありです。

 

以上、6位から4位まででした。