崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

完全無線イヤホンまでの道②

サトウヒロシです

 

昨日は、有線のイヤホンから無線のアダプターで無線化して、それはそれで良かったのですがまた、新たに煩わしさが出てきたところまで書きました。

 

その煩わしさとは、イヤホンから無線のアダプターまでのコードが邪魔になってきた事です。

 

無線アダプターは、カバンのポケットに入れていました。

 

プレーヤーと抜き差しする煩わしさは、無くなったのですが、耳からカバンまでのコードがたまに邪魔になることがあるんです。

 

本当にちょっとした事なのですが、それが何回も積み重なってくると大きな煩わしさになってくるんです。

 

正に

  塵も積もれば山となる

です。

 

気になり出すと、解決するまで煩わしさは無くなりません。

 

そこで、アダブターではなくイヤホン自体がコードレスのものにしてみました。

 

↓こういうタイプです。

f:id:tfx4869:20181101073426j:image

 

間違いじゃありませんでした。

 

コードは、首の周りだけでスッキリしました。

 

これで全て解決しました。

 

とはいきませんでした。

 

また、新たな問題が発生しました。

 

つづく。