崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

スマートリモコン LS mini 開封!中身は?

ついにやってきました!LS mini!

 

先日も記事に書きましたが、LS miniというのはスマート家電リモコンです。

 

スマート家電リモコンというのは、赤外線リモコンを使っている家電をすべてスマホアプリでコントロール出来てしまうというもの。

 

要は、スマホ一つで家の中にある家電をコントロール出来てしまうのです。

 

しかも!Amazon EchoGoogle Homeと連携することで音声によるコントロールやタイマーによるコントロールなど使い方は無限です。

(ちょっと言い過ぎかな?)

 

という事で中身を見ていきましょう。

 

f:id:tfx4869:20181226072807j:image

箱は、ほぼAmazon Echo Dot 第2世代と同じ大きさです。

 

ということは、本体もDotと同じ位の大きさだろうと思われます。

 

セットアップは週末に行おうと思っているので、本当はこれ以上開けない予定でしたが中身を見たい!という衝動にかられて開けてしまいました。

 

f:id:tfx4869:20181226073217j:image

大きさは、やっぱりDotと同じくらいです。

 

入っているのは、

・LS mini本体

・USB電源

・USBケーブル(電源用)

・丸い形の両面テープ(壁などの固定用でしょうか)

・説明書

でした。

 

電源が入っているのは何気に、有難いです。

 

電源は結構悩んでしまいがちな所なんですよね。

 

早くセットアップして、

「アレクサ、テレビつけて!」

って言いたい。

 

週末が楽しみです。