崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

ボケ防止にルービックキューブやってみました

サトウヒロシです

 

家の中に物が多すぎるので、断捨離しようと片付けをしてたところ、ルービックキューブを発見しましたので久しぶりにやってみました。

 

なん年ぶりでしょうか。1、2年ぶりかと思います。

 

ちょっと触ってみようと手に取ったのが間違いでした。

 

止まりません!

 

ルービックキューブを六面揃える解法は、いくつかあるのですが、以前やってた解き方は確かLBL法というのもだったと思います。

 

途中までは覚えていたのですが、うろ覚えでなかなか揃えられません。

 

こうだったかな、ガチャガチャ!

あれ?こうじゃなかったかな、ガチャガチャガチャ!

 

あっという間に30分経過。

 

揃えられないのでタブレットで解法を検索しました。

 

あーそうだそうだった、ガチャガチャガチャガチャ。

 

無事に六面完成しました。

 

この、快感をもう一度味わおうと一度バラしてガチャガチャ、六面完成。

 

止まりません!

 

記録に挑戦しようと、ガチャガチャ、ガチャガチャ。

 

LBL法じゃあ限界があるなぁ。

 

スピードキューブに挑戦しようかと検索すると、覚えるパターンがたくさんあり、断念しました。

 

結局、断捨離は今度になりました。

 

 

やっぱりルービックキューブは、楽しい。