崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

弱み・不得意なこと

サトウヒロシです

 

今週もまた始まりましたね。

 

また仕事かと思うと、正直余りやる気は起きませんが、会社を辞めるために頑張ります!

 

また、今週末は三連休なのでいつもよりちょっと頑張れそうです。

 

さて、今日は私の強み・得意な事を書こうと思っていましたが、全く進まないので早々に諦めて、弱み・不得意な事を書こうと思います。

 

まず、一覧で。

1. 話し下手

2. 集団行動が嫌い

3. 上がり症

4. すぐ諦める

5. 背が低い

6. Noと言えない

7. 短気

8. すぐテンパる

9. 優柔不断

10. 人見知り

などなど

 

まだまだあると思いますが、これくらいに。

 

の前読んだ本の中にも書いてあったと思いますが、特に日本人は自分の強みや得意な事よりも弱みや不得意な事の方が出てきやすいんだとか。

 

私もその例外ではありません。だって日本人なんだもの。

 

でも、それが日本人の強みなんじゃないかと思います。

 

あ!これって弱みだと思っていた事がが強みなことになるって言うことに通じてますね。

 

見方・考え方でどんな事もビジネスのネタになるって思えるようになってきました。