崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

会社を辞めずに

本を読んでみました。

 

新井 一 著
リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円! 」稼ぐ

f:id:tfx4869:20180905072922j:image

 

会社を辞めようと思っているのに"会社を辞めずに〜"というのはちょっと変な気がしますが、会社を辞めるには代わる収入が必要となるので、その収入を得るための本を探していました。

 

転職したとしても、恐らく今の収入より低くなる可能性が高いです。それを補う為にも副業は欠かせないと思っています。

 

読んでみての感想です。

会社を辞めずに5万円という比較的少額を稼ごうということなので、その分リスクも小さく、まずはやってみよう。という気持ちになりました。

 

このブログもこの本を読んで、"やってみよう"と思い始めています。

 

この本で得たことは、とにかくなんでもいいから始めてみようということです。

 

後のことは、後から考えればいいのです。

失敗しないと見えてこない事もありますし、失敗したとしても小さな失敗なので大きな痛手にはなりません。

ただし、これはリスクが小さいから出来ることです。大きな事業を始めるには、キチンと計画を立てた方がいいと思います。

 

そんな訳で、このブログは始まりました。

毎日、書こうとは思っていません。無理のない範囲で続けていこうと思っています。