崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

会社を辞めずに朝晩30分

サトウヒロシです

 

先日、"新井 一 著 リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ"の本を読んだことを書きました。

 

この本を書いた人の本をもう1冊読んで見ましたので、今日はその事について書きます。

 

新井 一 著
会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業

f:id:tfx4869:20180907072859j:image

 

また、"会社を辞めずに~"です。(辞めたいのに)

 

この本の中で、自分で弱みだと思っていた事もビジネスにする事が出来る。と書かれていました。

 

ほんとかなー。という感じですが、要は考え方で何でもビジネスのネタになるという事かも知れませんね。

 

正直、この当たりのテクニックはセミナーなどに参加しないと中々実行するのは難しいと思いました。

 

この本でも書かれていましたが、

"まずは、やってみること。"

です。

 

やる前からあれこれ考えても時間の無駄です。とにかく始めてみないと分からない事が沢山あるって事です。

 

本の名前の通り、朝晩30分何かやりましょーという事が書かれています。

 

する事はなんでも良くて、今まで無駄に過ごしてきた時間を有効に使おうと思うようになりました。

 

このブログも朝の30分を利用して書いています。

 

なので30分取れない場合は、このブログは書きません。

 

最終的には起業して、独立するところまで書かれていますが、ちょっとまだ敷居が高そうで想像出来ませんでした。

 

起業を考えている人に初めの1歩を後押ししてくれそうな本だと思いました。