崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

独立支援サイト

独立支援サイトに登録しているサトウヒロシです

 

1年くらい前、会社を辞めようと転職サイトや独立・起業サイトにいくつか登録しました。

 

そのうちの1つにマイナビ独立があります。

 

色々なフランチャイズなどの情報が載っていて今でもよく利用しています。

 

諸事情から出来れば在宅や自由な時間での仕事がいいので、ネットショップの仕事の資料をダウンロードしたりしています。

 

ネットショップ経営って、割と簡単そうに感じますが、実際どうなんでしょう。

 

ダウンロードした資料って、当たり前かもしれませんが、いい事・成功の事しか書いてないんですよねー。

 

私としては、悪い点・失敗した時の具体的なリスクを知りたい。

 

それを聞いた上で決めたいです。

 

説明会に行けばいいのですが、なかなか行く機会がない。(と言ってるうちは独立なんて無理ですね)

 

どこかで時間を作って説明会に行こうと思います。

 

話しは戻りまして、ネットショップ経営は簡単といっても、そんなに簡単ではないと思います。

 

フリマサイトに登録したり、ホームページを作ったり、ネットを使うので特にパソコンが苦手な人は、大変だと思います。

 

だらだらと書き連ねましたが、優柔不断な私はまだ決められていません。

 

もっと意識改革が必要なようです。