崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

Amazon輸入

自分に合ったビジネスはないものかと、探していたところAmazonの出品サービスを利用した輸入ビジネスが目にとまりました。

 

すでにやっている人のブログなど読みながらだと効率が悪く、分かりにくいというのもあり本を買って読むことに。

 

竹内 亮介著
いちばん儲かる!Amazon輸入ビジネスの極意

f:id:tfx4869:20180903072309j:image

 

これです。当時Amazonでランキング1位だったので読んでみました。

 

中身は、

Amazonの出品サービスの登録の仕方

・どこから仕入れるのか。

仕入れる商品の選び方。

・出品の方法。

などが具体的に書いてありました。

 

本の内容が少し古くて多少難航しましたが、無事に登録し、仕入れ品の購入までしました。

 

輸入なので、仕入れ品が届くまで暫し待ちます。。。

 

仕入れ品が到着し、いよいよ出品です。

出品自体はそれほど難しくありませんでした。

 

Amazonの発送サービスを利用するため、Amazonの倉庫へ送ります。

 

Amazonの倉庫に到着して商品の登録が終わった時点で出品完了です。

 

実際に自分の登録した商品がAmazonに載っているのを確認して、売れるまで待ちます。

 

、、、、

、、、、

、全然売れません。

 

何がダメだったのか本を読み返したりして原因が分かりました。

 

それは、

"仕入れる商品の選定が間違っていた"

です。

 

仕入れ時にコンスタントに売れている商品を仕入れないといけないのに、全く売れていない商品を仕入れていました。

 

現在の売れ筋を見るツールを利用して仕入れる商品の選定をするのですが、そのツールの見方が間違っていました。

 

今度はそれを踏まえて仕入れようと思っていますが、それ以来輸入ビジネスはやっていません。

 

また、始めてみようかな。