崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

せどり

Amazon輸入をした時に出品アカウントを持っているので、これを利用したせどりをやってみようと、挑戦してみました。

 

とある本を立ち読みしたところによると、中古ゲームが儲かるらしい。

 

108円の中古ゲームを買って、300円で売ると1個当たり192円儲かるので、100個売れば2万円位はすぐに儲かるとのこと。

 

やってみました。

 

結果、、、

儲かりません!

 

確かにゲームは、そそこそこ売れるみたいです。(ツールを使って仕入れをすれば)

 

ただ、Amazonで300円で売っては、手数料を引かれて108円も残りません!

 

よって、マイナスになります。

 

また、Amazonの出品アカウントは、毎月お金がかかります。

 

その分の利益も上げる必要があります。

 

それを考えると108円で買ったゲームは500円位で売らないと割が合わないという事が分かりました。

 

これも、やってみないと分からない失敗です。

 

いい勉強になりました。

 

ならば、それを考慮した仕入れをして売りに出してみました。

 

今では、Amazon出品アカウントの月額の支払いをしてトントン位になりました。

 

これはこれで続けるとして、やはりもっと利益の高い商品を売らないといけないと思います。

 

さて、とうするかな。