崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

LEAK 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 レビュー

内藤 了 著

LEAK 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子

f:id:tfx4869:20190913211332j:image

読みましたよー。

藤堂比奈子シリーズ 第4弾

 

●あらすじ

発端は、秋葉原で硬貨を口から体の中に詰め込まれた状態で死体見つかった。

 

その後、次々と同じように硬貨を詰め込んだ殺人事件が発生する。

 

その捜査員として、藤堂比奈子が所属する八王子西署の厚田班が招集される。

 

そんな中、比奈子宛に「リッチマン」と名乗る犯人から電話がかかってくる。

 

なぜ硬貨を詰め込んで殺人を犯すのか?

 

なぜ比奈子に名指しで電話をしてくるのか?

 

●感想

伏線として太鼓焼き屋のおばあちゃんの子供と孫と名乗る男のエピソードがありますが、これが事件に絡んでいて、そしておばあちゃんと息子の話も事件なら絡んでない話として、ちゃんと良いです。

 

天才プロファイラー・中島保のプロファイリングと比奈子の推理力。そして、厚田班のメンバーの活躍で事件の犯人に迫っていく。

 

本庁の刑事を出し抜いての厚田班の活躍がスカッとします。

 

そして、今回の犯人もちょっと悲しい意外な人たちです。

 

是非、本を読んでください。