崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

慎吾くんのブログをレビュー ~ 左利き?

香取慎吾さんのオフィシャルブログ「空想ファンテジー」の今回のタイトルは、「私は筆」。

 

慎吾くん、今度は書道に目覚めたのでしょうか。

 

筆の気持ちを書いています。

わざとだと思いますが、段落の字下げを一文一文変えているので、筆で綺麗に波を書いているようになっているなと感じました。

f:id:tfx4869:20190401080741j:image

 

ちょっと調べてみたところ、以前笑っていいともで書道を披露したことがあるようです。

 

しかもその時は、左手で筆を持って書いたそうです。

「字は左で書いています」との発言もあったようです。ホントに左利きなのかどうかは分かりませんが。

 

もしかすると、慎吾さんの気持ちなのかも知れませんね。

 

筆で字を書いていて凄く気持ちよかったのかも。特に漢字を書いた時、快感を感じたんだと。

 

色々な表現でますます芸術家となってどんどんと気持ちいい作品を沢山作って欲しいです。