崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

クラウドワークス

FXは今でも細々とやってますが、トントンで収入は全くありません。

 

そこでもっと自由に仕事が出来ないかと調べた結果、在宅ワークにたどり着きました。

 

在宅ワークは、

1. 家だけじゃなくどこでもネットが繋がるパソコンやスマホタブレットがあればどこでも仕事ができる。通勤時間もなく、天候もほとんど関係ありません。

2. 納期を守れば、いつ仕事をしても良い。

という所に魅力を感じました。

 

やっぱり家で仕事が出来るというのは、良いです。今まで使っていた通勤時間を好きな事に費やせます。(無趣味ですが、)

 

早速行動、登録しました。

まずはライティングに挑戦しました。ライティングと言っても文才は無いので、リライトといういくつかの記事を組み合わせて一つの記事に書き直すお仕事をやってみました。

慣れてないので2時間位かかり完成。送信して承認を待ちます。

後日、承認されて数百円の報酬を頂きました。

FXより確実にお金が貰えるという印象です。

このまま、続けてスキルを上げていけば良かったのですが、本職の方が忙しくなり、やらなくなってしましました。

 

今では、もっぱら1案件1円のアンケートを隙間時間にやってます。

最初に契約を結ばなくて良い簡単なリライトなどの案件は、1度仕事を開始すると制限時間があり、そのまとまった時間を取るのがなくなってしまったので、1つ数分で完了するアンケート案件はサクサク出来て良いです。但しあまり儲かりませんし、スキルもつきません。

 

本職が忙しくて時間がないというのは、単なる言い訳です。時間は、作るものです。

だから、今はゲームをしていた時間をこのブログを書く時間に当てています。

 

1歩1歩進んでいこう!