崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

アフィリエイト

FX、クラウドワークスを始める前の話です。

 

会社を辞めようと思う1年くらい前には、アフィリエイトに挑戦しています。

 

まずはブログを開設して、いくつか記事を書きます。

 

いくつか記事を書いた後、アフィリエイトサイト(ASP)に登録します。確かブログの審査があったと思います。

 

審査が通るといよいよアフィリエイトリンクをブログに貼れるようになりました。

 

1日3件以上、1ヶ月で100件のアフィリエイトリンクを貼り付けた記事を書きましたが、

、、、全然売れてない。

 

そりゃそうです。アクセス解析を見るとアクセス数は殆どゼロでした。

 

Googleで検索しても私のブログは、上位に上がって来ないのでブログの存在を知ってもらえないのです。

 

アクセス数を上げるため、SEO対策をしました。(具体的な方法は覚えていません、確か記事のヘッダにキーワードを入れたりしたかと思います。あと、ブログランキングにも登録しました。)

 

それが良かったのか、多少ですがアクセス数が上がり、初のアフィリエイト収入がありました。

 

数円でしたが、初めて自分だけの力で稼いだみたいな感覚で、嬉しさは相当でした。

 

その後、最高で1ヶ月1万円くらいの稼ぎがあった時もありました。

 

もっと稼ぎたいと思い、Amazonアフィリエイトに登録しました。これが行けなかったのです。

 

Amazonのリンクを自分のブログにガンガン貼っていたら、ある時突然ブログの運営によって自分のブログが凍結されてしましました。

 

アフィリエイトが終わった瞬間でした。ブログの運営に再開を問合せてもダメでした。

 

その後、他のブログを立ち上げて見たもののなかなか上手くいかず、結局そのままフェードアウトしてしまいました。

 

欲と焦りのため失敗した体験でした。