崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

FX

2年くらい前に色々ありまして、ふと

"今の会社潰れたら食べていけないよな"

と思うようになりました。

 

そこで給料以外の収入を確保することを考えました。

 

色々と調べた結果、FX。

なぜFX?、、と今思えば疑問です。

まあ兎にも角にもやってみないと、ということで、バーチャルFXなるものに挑戦しました。

バーチャルなのでお金はかかりません。擬似取引ができるというもの。

目標は常勝なので本を読んで勉強しながらバーチャルしました。

結果、行けそう。。。(なぜ?)

ビギナーズラックとお金がかかっていないので大胆な取引が出来たことで、そこそこ勝ててしまいました。

 

いよいよ実践!口座開設して10万円よ資金で取引開始です。

ー実践とバーチャル。全然違うー

実際のお金が減ったり増えたりすると冷静ではなくなり、大胆な取引が出来なくなります。

結果、少しプラスになると

"これ以上やるとマイナスになるかもしれない"

と考え、すぐに精算。

マイナスになった時は、

"もう少しやるとプラスになるかもしれない"

と考え、どんどんマイナスが増えていき、たまらず精算。

少ない勝ちと大きな負けの繰り返しで全然勝てませんでした。

結局、10万円→6万円まで減りました。

 

今はエントリーと精算のタイミングのルールを決めて、ちょっと冷静になることが出来ているので、とんとんくらいで取引しています。

 

このまま続けていけば、勝てるようになるかも!?