崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

夢をかなえるゾウ /水野敬也 著 レビュー

水野敬也 著 夢をかなえるゾウ

f:id:tfx4869:20191206004909j:image

読みましたー。

Amazonプライムリーディングでタダでした。

 

ある日、変わりたいと思っている若者のところにガネーシャという神様が出てきて、成功するための課題を毎日与える。

 

その課題をやっていくうちに、自分が変わっていくというもの。

 

まず読み終えた感想は、自分は年取ったなぁ。です。

 

ここに書かれていること、やって行けば成功するかどうかは別として、成功に近づいていくんじゃないかと思います。

 

ただ、私には時間がなさすぎる。

 

もはや中年を通り越してしまった私には、チョット無理かな。

 

まあ、この考えが成功しない人の考え方だと言われればそれまでだが。。。

 

やらなければ、成功はしない。

 

その、やるきっかけを作ってくれる本だと思います。

 

夢を叶えるゾウは、シリーズ化化されているそうです。(3まで出てる?)

 

ドラマ化もされているようで、神様が関西弁で結構適当な感じが、お話として面白いです。

 

変わりたいとか、あまり硬く考えないで読むのもアリかもしれません。

 

変わりたい、